オーダー家具 インテリア選びブログ

インテリアコーディネーターがおすすめするオーダー家具 食器棚 インテリアの選び方

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベーションでマンションの資産価値を上げるためのポイント

インテリアコーディネーターが教えるリノベーションでマンションの資産価値を上げるためのポイント マンションを購入するとき資産価値を下げないための工夫は重要なポイントになります。今回は、マンションのリノベーションと資産価値について解説します。 …

オーダー家具の賢い選び方|既製の家具とは違った自分だけの家具が欲しい方へ

マンションを買う場合にオプション家具をセットで買う人が多いと思いますが、オプション家具は価格が割高。しかし、既製品ではフィットする家具が見つからない、そういうときにピッタリなのがオーダー家具&セミオーダー家具です。 オーダー家具の価格が高い…

マンションを買うならリノベーション済み物件?オーダーメイドリノベ物件?

リノベーションマンションでも、リノベーション済み物件とオーダーメイドリノベがあります。リノベーション済み物件は、不動産会社が中古物件を購入し、リノベーション後に販売しているケースがほとんどです。リノベーションを実施した後、販売している中古…

ウォールナット材とは?

家具、建材に使用される「ウォールナット」は、通常はブラックウォールナットのことを指します。ウォールナットは、くるみ科の樹木で、家具や床材、楽器の素材としても使われています。ウォールナット材の木目はまっすぐで美しい木目です。 ウォールナット材…