オーダー家具 インテリア選びブログ

インテリアコーディネーターがおすすめするオーダー家具 食器棚 インテリアの選び方

2018-01-01から1年間の記事一覧

オーダー家具・食器棚・壁面収納を相場より安い格安価格で買うための方法とは?

インテリアコーディネーターが教える|オーダー家具・食器棚・壁面収納を相場より安い格安価格で買うための方法 新築マンションを購入し入居までに食器棚や壁面収納やカーテン、照明器具、家電も選ばないといけない。でも時間がなくて忙しい。夫婦共働きの世…

インテリアコーディネーターが教える失敗しないオーダー家具選びのコツ|部分注文

自宅の家具インテリアを変えたいけれども既製品の家具ではどうもしっくりこない、デザインや色・サイズが合わない。そういった不満があって、自分の暮らし方に合う家具が欲しい方はオーダー家具・注文家具を買うのも手だ。オーダー家具・注文家具は価格が高…

オーダー壁面収納の使い方

皆さん壁面収納を有効に使っていますか? 我が家では、オーダの食器棚や壁面収納を使っています。色は落ち着いたダークブラウンです。妻は高級感があるパールホワイトがいいと言いましたが、うちのマンションのグレードにはちょっと合わない気がして・・・結…

マンションオプション会|インテリアコーディネーターが教えるオプション会のメリット・デメリット

マンションの購入契約した後に待っているのがオプション選びです。オプションというのは追加購入できる設備のことで、造り付けの食器棚や食洗機やカーテンなどの家具、インテリア、家電などの設置があげられます。マンション販売会社によってはマンション購…

オーダー家具、注文家具はこんな方にオススメ!

自分だけの理想の家具を作りたい方 希望サイズの既製家具が見つからないという方 家具のテイストがバラバラだから統一したい 部屋のイメージにマッチした家具を揃えたい アレルギー体質の子供でも安心して使える家具が欲しい オーダーメイドだからこそ実現で…

インテリアコーディネーターが教える狭い部屋を生かす家具のレイアウト

家具、インテリア選びや家具の配置レイアウトを考えるのは楽しいものです。今回は、狭い部屋でも空間を上手に使いおしゃれな部屋にレイアウトする方法をまとめてみました。快適な部屋に生まれ変わる家具のレイアウトを参考に見てみましょう。 狭い部屋をすっ…

北欧発の世界的家具メーカー「IKEA」は、価格が安くおしゃれでコスパ抜群でおすすめ

www.ikea.com 北欧発の世界的家具メーカー「IKEA」は、価格が安くおしゃれでコスパ抜群のおすすめ家具がいっぱいです。先ずはイケアについて解説していきます。 イケアとは? イケア(IKEA)は、スウェーデン発祥で世界最大の家具量販店。ヨーロッパ・北米・…

オーダー家具は購入者ひとりひとりのライフスタイルに合わせた家具

オーダー家具は購入者ひとりひとりのライフスタイルに合わせサイズ・動線を考慮して製作するので使い勝手が格段に向上するのはもちろん、身体への負担も軽減されます。 オーダー家具は、既成家具とは違い、職人の手作りで利用者の希望に合わせて作るオリジナ…

オーダー家具でのトラブル|オーダー食器棚を作ったら臭いがひどい

インテリアコーディネーターの私が過去にお受けしたオーダー家具に関する相談事例をご照会します。 Q.オーダーで食器棚を作ったのですが、臭いがひどく部屋中臭くなりたまりません。 A.臭いの原因は材料の合成樹皮や接着剤から出る揮発成分の臭いです。 夏…

家づくりの失敗事例|子供が小さい場合

小さい子供がいるとアパート、団地などの集合住宅だと子供がうるさくて近所に迷惑をかけるし、子どもをのびのび育てたいから一戸建てが買いたい。そういう人も多いでしょう。アパートなど集合住宅ですと子供の声が響いてしまったり、階下に足音が響いて迷惑…

オーダーテレビボードで家族団らんが楽しくなる

オーダーテレビボードはテレビのサイズに合わせてデザイン・色・サイズを変更ができます。既定のテレビボードではサイズがなかなか無い、あと少し大きいテレビボードがあればいいのになぁ。そんな声に答えるのがオーダーのテレビボード。 高級の大型テレビと…

オーダー家具、注文家具を作るならどういうメーカーが良いのか?

オーダー家具、注文家具を作りたいけど、どこに注文すれば良いかわからないという話を良く耳にします。オーダー家具、注文家具と言っても家具屋さんにに注文すれば良いのか、工務店さんに注文すれば良いのか、設計事務所がいいのか?どこに依頼しても可能で…

キッチンメーカーと家具メーカーの違いを知る

造り付けタイプの食器棚の場合、製品にはキッチンメーカーのセミオーダータイプか、家具メーカーのオーダーメイドタイプといった選択肢から選ぶことができます。 キッチンメーカーのセミオーダータイプの場合、オーダータイプよりも価格が安く、ショールーム…

オーダーカップボードで収納力倍増、便利でおしゃれなキッチンに!

キッチン収納に欠かせないカップボード。価格で見ても大きな買い物で、特にオーダーの食器棚なら選ぶのにも慎重になりますよね。選び方のポイントを知っておけば、自分にぴったりのオーダー食器棚を選ぶことが出来ます。キッチンも便利で使いやすくおしゃれ…

食器棚とユニットの種類

ユニットとは、組み合わせ家具のこと。食器棚・カップボードも様々なユニットを組み合わせて注文する事が出来ます。多くのメーカーから食器棚・カップボードが販売されていますが、パナソニック、ラクシーナなど大手の食器棚・カップボードは、上からウォー…

造作家具・壁面収納の価格っていくら? どこに頼めばいい? 費用とオーダーのコツ

造作家具・壁面収納の価格っていくら? オーダーメイドの造り付け造作家具ならすっきり収納、収納力ばっちり。そんなオーダー家具に憧れる人は多いものです。でも価格や相場がいまいち分からないから不安。新築住宅、マンション購入時のオーダー家具作りのポ…

オーダー家具・注文家具の価格

オーダー家具・注文家具の価格、値段はいくらくらいでしょうか? オーダー家具って高いのでしょうか安いのでしょうか? 正直言うと決して安い買い物ではありません。しかし、長年使えることでコストパフォーマンスはとても良い家具です。安物の既製品家具を…

注文家具・壁面収納|収納スペースの詳細について

注文家具をオーダーメイドする際の収納スペースはついては、業者との契約後に打ち合わせるのが一般的ですが、最初から造作家具を考えているなら見積もりの段階で伝えておくほうがいい。契約後に相談した場合、予算オーバーで造作家具が入れられなかったとい…

オーダー家具のメリット・デメリット

家具選びのプロであるインテリアコーディネーターが教えるオーダー家具のメリット・デメリット 。 オーダー家具のメリット オーダー家具のメリットは、何と言っても自分の好みの家具を作れる点です。フルオーダーの家具ならデザイン・カラー・材質などに自分…

安い価格でオーダー家具を作るコツ

食器棚は奥行きがあったほうがたくさん収納できて便利なんだけど。でもオーダー家具は価格が高い。オーダー家具を安く作るコツは多くのメーカーに見積もりを依頼して一番安いメーカーに依頼することです。 私も複数のオーダー家具メーカーに見積もりを依頼し…

リノベ済み物件とオーダーメイドリノベの違い

リノベ済み物件 リノベ済み物件は、新築マンションよりも安い価格で購入したい人、中古でもきれいでおしゃれなマンションに住みたい人に方に向いています。購入後すぐに住みたい方ににもおすすめです。売主が不動産会社の場合なら、個人の売主から購入する場…

フルオーダー|世界にひとつだけのオリジナルテーブルを作ろう

フルオーダーで自分好みのオリジナルテーブルを作りませんか!テーブルには、カタログ商品をもとにサイズ変更・材質・塗装などの仕様変更などで簡単にできるイージーオーダー・セミオーダーと、全て自分の好み希望通りのサイズ・材種・塗装などを選んでつく…

リノベーションマンションの資産価値

中古マンションをリノベーションしたリノベーション済マンションの資産価値はどうなるのでしょうか? リノベーションした場合、部屋がきれいになり設備が一新されていたりします。同じ築年数の物件と比較しその分資産価値が上がります。築年数が25年であって…

オーダー家具・注文家具を製作した方が良いケース

もし将来引っ越す予定がある場合、引っ越す可能性があるからオーダー家具の製作を迷っているそんな場合は、そうすべきか? たった数年使用するためだけのオーダー家具なんて作れないと考える人が多いと思いますが、オーダー家具によってマンションの資産価値…

リノベーションでマンションの資産価値を上げるためのポイント

インテリアコーディネーターが教えるリノベーションでマンションの資産価値を上げるためのポイント マンションを購入するとき資産価値を下げないための工夫は重要なポイントになります。今回は、マンションのリノベーションと資産価値について解説します。 …

オーダー家具の賢い選び方|既製の家具とは違った自分だけの家具が欲しい方へ

マンションを買う場合にオプション家具をセットで買う人が多いと思いますが、オプション家具は価格が割高。しかし、既製品ではフィットする家具が見つからない、そういうときにピッタリなのがオーダー家具&セミオーダー家具です。 オーダー家具の価格が高い…

マンションを買うならリノベーション済み物件?オーダーメイドリノベ物件?

リノベーションマンションでも、リノベーション済み物件とオーダーメイドリノベがあります。リノベーション済み物件は、不動産会社が中古物件を購入し、リノベーション後に販売しているケースがほとんどです。リノベーションを実施した後、販売している中古…

ウォールナット材とは?

家具、建材に使用される「ウォールナット」は、通常はブラックウォールナットのことを指します。ウォールナットは、くるみ科の樹木で、家具や床材、楽器の素材としても使われています。ウォールナット材の木目はまっすぐで美しい木目です。 ウォールナット材…

ナチュラルインテリア|お部屋に合うおすすめレイアウト

ナチュラルインテリアは、シンプルでナチュラルな素材でつくるインテリアスタイルです。暖かい木のぬくもりと明るい雰囲気のインテリアです。素材の質感を存分に生かし、自然を感じられるのがナチュラルインテリアの特徴です。 部屋をナチュラルインテリアに…

マンション物件選びで重視するべきなのは立地

新築マンションは購入後数年間での価格の下落幅が大きいです。マンションは築20年程度で資産価値が安定してきますのでリノベーションマンションは購入後に資産価値を維持しやすい物件です。一方、立地条件は変えられないためマンション物件選びで重視するべ…