オーダー家具 インテリア選びブログ

インテリアコーディネーターがおすすめするオーダー家具 食器棚 インテリアの選び方

オーダー壁面収納の使い方

皆さん壁面収納を有効に使っていますか?  
我が家では、オーダの食器棚や壁面収納を使っています。色は落ち着いたダークブラウンです。妻は高級感があるパールホワイトがいいと言いましたが、うちのマンションのグレードにはちょっと合わない気がして・・・結局却下。

我が家の壁面収納

100円ショップで買った収納ケースを置いて小物を整理収納しています。寝室に小物を置いてしまうと散らかりますので収納に工夫をしたいものです。高い場所の収納は引き出しがめんどうなので、なるべく工夫して収納するようにしています。無印良品で買った収納グッツも役にたっています。スッキリしたデザインでおしゃれ、さすが無印良品

 

www.muji.net

 

フランフランのブック型収納ケースも置いてます。ブック型収納ケースには、文房具をを収納していますね。

 

www.francfranc.com

 

寝室の整理はまだまだ手つかず・・・。

収納に大活躍のファイルボックス 

収納にはでもファイルボックスが大活躍。ファイルボックスはクリアファイルでモノをすぐ探せるように工夫しています。 

サイドキャビネットの引き出し 

ハンカチなどの小物を収納、ダイソーなどで買った収納ケースがここでも大活躍です。 

オーダーテレビボード・AVボード

大型のテレビに棚にはディスプレイ、ビデオ、雑貨を飾ってます。時計も置いておくと便利ですよね。リビングには朝、家族全員が揃うので時間を気にしますからね。テレビ脇にはリモコンも。AV機器収納はHDDレコーダー・DVDを入れてます。

パソコンデスク

 

パソコンデスクには、プリンター、電話、スライドテーブルにPCを置いています。スライドテーブルがあるとやっぱり便利ですよね。パソコンデスクには収納もできるイスを使っています。

サイドキャビネット

 

うちの壁面収納でお気に入りポイントはサイドキャビネット。細かい調整ができるので、やっぱりオーダー家具にしてよかったと思っています。サイズオーダーできる家具だと天井ぎりぎりまで設置でき耐震性が高くて地震も怖くありません。

壁面収納、リビング、ダイニングの収納は見た目も美しくすっきり、よい収納になるよう、これからもあれこれ工夫してやってみたいと思います。