オーダー家具 インテリア選びブログ

インテリアコーディネーターがおすすめするオーダー家具 食器棚 インテリアの選び方

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な暮らしを実現する北欧インテリア

自分の部屋や家でゆっくりと落ち着く自分の空間はオシャレな空間にしたいですよね。そんなときは北欧インテリアを置いた空間がおすすめ。オシャレなおうちだとお友達を招いても恥ずかしくないしね。今回は北欧インテリアの上手な使い方、おしゃれな北欧イン…

中古マンション購入とリノベーションを考える

中古マンションを購入してリノベーションを考えられているには、投資を目的で高値で売りたいという人もいるででしょう。奇抜なリノベよりも万人受けするようなリノベーションのほうが売れやすい物件であると言えます。周辺の地域の環境やどんな人が住むか考…

アートチェアーとは

アートチェアーとは、普通のイスとは異なるプロのデザイナーや建築家が設計した椅子。価格は比較的高額なものが多く、幅広いデザインや形状のものが売られている。ボールチェア、エッグチェアなどの種類がある。 その個性的なデザインとポップな存在感に魅了…

オーダー家具の素材選び

オーダー家具のモノ造りにおいて、材料の適材適所は大切な要素です。木の曲がり具合などを見極めて、どの木材がどの部材に適しているかを判断し製材する必要があります。ナラ材でも、若くて粘りのある木材は椅子の脚に、古木は前板に色目が美しい板はテーブ…