オーダー家具 インテリア選びブログ

インテリアコーディネーターがおすすめするオーダー家具 食器棚 インテリアの選び方

オーダー家具、注文家具はこんな方にオススメ!

  • 自分だけの理想の家具を作りたい方
  • 希望サイズの既製家具が見つからないという方
  • 家具のテイストがバラバラだから統一したい
  • 部屋のイメージにマッチした家具を揃えたい
  • アレルギー体質の子供でも安心して使える家具が欲しい

 オーダーメイドだからこそ実現できる理想の家具

「この食器棚、あと数センチサイズが違ったら部屋の大きさにマッチするんだけどな・・・、もうちょっと色が部屋とカラーとマッチしていたらいいんだけどな・・・。そうすれば毎日の料理の準備ももっと楽しくなるのにな・・・」。家具は少しサイズやカラーが変わるだけでも毎日が快適に暮らせるようになるものです。 使う人のライフスタイルに合った家具とともに生活することで暮らしが上質なものに変わり、生活の質も一層高くなります。 

家具をオーダーをしたいけど、どこに頼めば良いか分からないというお悩みは付き物です。決して安い買い物ではないオーダー家具を購入するならしっかりと消費者の声に耳を傾けニースをヒアリングしてくれる業者から購入するべきです。

 

地元密着のオーダー家具店なら充実したサポートが受けられる 

地元密着企業のオーダー家具店でエリアを絞って展開している老舗オーダー家具店も存在しています。こいういった家具店は消費者一人一人と綿密な関係を築く事が出来、急なトラブルでも、すぐに駆けつけられる事を強みとしています。 

 国内外の多種多様な木材を使用するオーダー家具メーカー 

埼玉県の吉田家具店は、もともとは材木問屋が発祥で、希望の家具を最適な木材で作るために、国内外の木材を豊富に取り扱いしています。色、質感、耐久性など様々な特長を持った木材で最高の家具を製造しているおすすめのオーダー家具店です。吉田家具店は、80年の歴史を持つ木材スペシャリストです。木材に対する深い知識と豊かな経験を兼ね備えた職人によるオーダー家具。食器棚や壁面収納を作る場合でも、設置する場所、収納する物、加工する形を考慮し、最適な木材と加工技術で、あなたの住まいに最もふさわしい家具を作り出します。 

オーダー家具と既成家具との違い 

オーダー家具の主な特徴
・デザイン、カラー、サイズ、材質、機能などを好みで注文できる。
・部屋のデザインや住まいの特徴などにマッチする家具を設置でき、家全体のインテリアに溶けこむ家具を作れる。
・空きスペースを有効活用できる。

・経験豊富な専門の職人が作るので、クオリティが高い。 

 

オーダー家具のデメリット

・事前に完成品を見ることが出来ないので、想像通りの家具が仕上がるとは限らない。
・価格がやや高い