オーダー家具 インテリア選びブログ

インテリアコーディネーターがおすすめするオーダー家具 食器棚 インテリアの選び方

マンションのリビングに大きなリビングテーブルは必要か?

皆さんはリビングに大きなテーブルがありますか?

狭いリビングに大きなリビングテーブルはかえって邪魔になります。リビングには壁面収納とテーブル、ソファがありますがリビングが狭くて、それ以外の家具を置く空間がありません。収納家具が置けないのでテーブルの上に色々なものが放置されてしまって散らかってしまいます。

そういう場合は思い切ってリビングテーブルをなくしたほうが良い。部屋のインテリアにも合わないし、思い切ってなくしてみてすっきり!!広々として掃除もしやすいし。

別途、小ぶりなダイニングテーブルを購入し片づけられるようになりました。

 

子供部屋にはIKEAのテーブルを購入、コンパクトで軽い価格も安くて便利。リビングテーブルをなくしたのでリビングテーブルに置いていた小物を置く収納は必要です。壁面収納へIN。収納スペースを整理したいと思います。